あらら💧April Fools' Day💙 ではありませんよぉ

今日が 🎂はじめまして記念日🔰

いつも おもいつきで過ごしておりますが

きになる事 。。。書いてみようかな

f:id:lightblueowl6:20200401203544j:plain

ラッセラ~ ラッセラ~ 東北三大祭りの一つ

青森の短い夏に 国内外の観光客が訪れ 最高に盛り上がるお祭りですが 📺青森ねぶた祭中止の方向で検討と 残念なnewsが舞い込んできました

外部からの参加者との濃厚接触が避けられない問題や『長期戦になる』という首相の発言も視野にいれてのことらしいです

中止されれば戦後初めてのことになりますね

ねぶた製作小屋の設営は始まっていました けど 。。。

#新型コロナウイルス🦠の感染拡大をうけ 8月に開幕予定の「 青森ねぶた祭 」について中止を視野に検討中 ですって

https://www.rab.co.jp/news/sp/news16385946.html

世界や国内の感染状況は かなり厳しい💧

都立学校の休校延長や大規模イベントなども自粛中です

#NO3密

ねぶた祭は 戦後1946年に再開されて以降 毎年途切れることなく続いていました

切ない思いでいっぱいですが😔

これ以上 感染🦠が ひろがらないよう願いつつ 。。。

協力しあって乗り越えていきたいですね❤️

ちなみに

実行委は4月7日から団体観覧席の申し込みを現在延期しています

https://www.nebuta.jp/